2009年5月31日日曜日

御礼

 第一回「台東区の若手職人展」に、3000名を越す、実に多くの皆様のご来場に賜り、まことにありがとうございます。また、アンケートへのご回答、心温まるメッセージ等をいただきまして、出展者一同、心より御礼申し上げます。

 若手職人一同、ますます精進して参りますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

なお、当ブログサイトは、引き続き台東区伝統工芸振興会の情報チャネルとして、皆様にさまざまな情報発信をしてまいりますので、ご利用いただきますよう、重ねてお願い申し上げます。

出展者一同を代表して田中耕太朗(メタボ)




第一回 「台東区の若手職人展」

台東区は、日本有数の伝統工芸産業集積地で、多くの職人さんが伝統を守り続けています。 その中でも、今回は、次世代を担う若手の職人を紹介します。
期間:5月19日(火曜日)から28日(木曜日)まで
開館時間:午前10時から午後8時まで
場所:台東区立 江戸下町伝統工芸館 (台東区浅草2−22−13)
○若手職人の紹介各分野で活躍する12名の若手職人を、パネルとビデオでご紹介します。
○若手職人の作品展示受け継がれる伝統の技を生かした作品や、新しい視点を生かした作品など、自慢の品々を展示します。
○若手職人の工房見学若手職人の工房を、期間中のみ公開します。 (工房情報については、会場のパネルでご紹介します。見学をご希望の方は、会場受付へお申しつけください。)
○若手職人の実演   
5月23日(土曜日)
田中 耕太朗(江戸すだれ)、坂井 智雄(看板彫刻)、赤塚 顕(江戸べっ甲)
5月24日(日曜日)
田中 耕太朗(江戸すだれ)、坂井 智雄(看板彫刻)、櫻井 悠子(江戸提灯)
午前11時から午後5時頃まで
※実演者・実演時間は都合により変更することがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿